上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日映画「20世紀少年」見てきました。
以下ネタバレ感想(反転)

私は原作を読んでて観に行ったんですが、原作のイメージを壊すことなく、よく再現されていたと思います。
キャラクターからストーリーからカット割まで。
原作を読んでない人には文句なしに面白いんじゃないかと。
ちょっと説明不足かもしれないけど…。
そのためにキャストにどんなに金かかろうと厭わないっていうのは本当にすごいwキャスト豪華すぎてワロタ

ただ、原作信者からするとほんの少し物足りない。
掘り下げが足りない。
ドンキーの鼻水タオルのエピソードとか、ケンヂが一度はマルオやヨシツネを仲間に引き込むのをためらうエピソードとか、そういうのがないと伝わらないことってあると思うんですよね。
オッチョのタイでのエピソードも丸々削られてたな…
ただ原作そのものが映画的だし、必要最小限のエピソードは原作に忠実
だからまあ不自由ないっちゃー不自由ないんだけど。

第二部はカンナとオッチョが中心になるんだろうから、カンナ役の子がいかにやってくれるかですね。
1月までに原作読んでwktkしたいと思います。

…某掲示板で言われてたみたいに映画版は原作と「ともだち」が違うってことはないよな…?
スポンサーサイト
2008.09.08 Mon l その他の漫画・アニメ・ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakusenbest.blog26.fc2.com/tb.php/687-1f712007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。